基礎から教えてくれる就職試験対策講座

大学3年生の方たち、あるいはそのお子さんを持たれているご両親の方々今年の採用状況は大分楽だったようですが来年の採用動向気になりますね。

我が家の長男は2年前に信用金庫に採用され、親の私はホッとしたのですが本人はもう辞めるつもりのようです。

「自分の将来が見えてしまった」と生意気なことを言っていました。

私も大学3年の時どんな会社に入っても変わりはないと思って1社しか就職試験を受けませんでした。

そんな私ですから息子にも余り強くは言っていませんが親から見れば出来ればやっぱりしっかりした会社に入って早く安定して欲しいと思っています。

でも、今は正社員として採用するより派遣社員を採用する方が企業側のメリットがあるということで正社員の採用も渋くなったようです。

そんな状況ですから大学3年生も就職試験の準備、怠りなくしておきたいですね。

特に、面接これ重要なんですが今の学生はマナーというものに興味がないのか、親がそのように育ててしまったのか、だらしのないところがありますからこの面接で落とされてしまうこと多いそうです。

この辺の基礎的なことから準備に入ったほうが良いですね。

そんな就職試験の基礎的な、面接やエントリーシートの書き方こういう基礎から教えてくれる就職試験対策講座があるそうです。  


 就職活動のコツ知っていますか?就職は自分の人生を左右する重要な分岐点。 希望の企業に入社して仕事をするために! 就職試験を突破する自信をつけるなら       JOB HUNTING


介護・福祉専門の求人情報サイト「ケア求人ナビ」

介護の施設がドンドン増えているようですね。

多くの企業も介護ビジネスに参加してきていますからヘルパーやケアマネージャーの資格を持つことは今後大きな価値を持つことでしょう。

しかし、まだ現在はヘルパーさんなども施設や会社によって待遇面でバラツキがあるようですね。

月2〜3万円くらいの差はその施設や条件によって出てきているようです。

今の待遇に満足していないヘルパーさんやケアマネージャーの方もいるかと思います。

介護という仕事は人間対人間の仕事です。待遇面で不満があると介護にも身が入らなくなってしまう可能性もあります。

親身になってお世話をしなければならないのに身が入らなくてはお年寄りや体の不自由な方に対して申し訳ないですよね。

こちらの「ケアナビ」からあなたの条件にあった気持ちよく働ける環境を探してみては如何でしょうか

介護・福祉専門の求人情報サイト「ケア求人ナビ」
全国の求人情報満載!事業所検索・応募が簡単無料!




有名大学の在学生や卒業生を中心に、厳選された英会話講師陣!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。