ダイエットマスターという資格 / 無料で役立つ情報紹介ブログ

飽食の時代といわれて久しくなりますが、最近ではメタボリックシンドロームという言葉が盛んに使われています。


要するに肥満に悩む人が多く健康に害を及ぼしているということですね。

それゆえ様々なダイエット法がマスコミやインターネットで紹介されています。

痩せるのは簡単だと思います、私はラーメンが大好きで毎日の昼ごはんはほとんどラーメンライスの日が続きました。

体重は89キロまでいったこともあります。

ある時テレビでラーメンのスープは海水を飲んでいるくらい塩分が含まれているというのを聞きまして。

これはまずいという思いでラーメンから日本そばに代えたのですが、その結果今の体重は72キロまで落ちてきました。

私の場合ダイエットは副産物でしたが、ラーメンのスープは塩分だけでなくコレステロールの高い材料がたくさん入っているから当然の結果だったのでしょう。

しかし、多くの方がいろいろなダイエットを試しては挫折しリバウンドに悩んでいます。

それも、多くの場合自己流というか理論に裏打ちされていない自己流ダイエットがほとんどではないでしょうか。

例えば腰が痛くなったら整体や病院へ行って診察してもらうのにダイエットに関してはそういう専門の方に相談することがありませんよね。

それはそのようなダイエットのプロが少ないからなのではないでしょうか。

ダイエットをしたい人はたくさん居るのにダイエットマスターが居ない。

だから理論に裏打ちされたダイエットが出来ない。

ダイエットをしてかえって身体を壊すような事態になってしまうのではないでしょうか。

これからは基本をきちんと学んだダイエットマスターという資格が大きなウエイトを占めてくるような気がします。


「ダイエットマスター」 芸能人も多数取得!ダイエットのプロのになる!





有名大学の在学生や卒業生を中心に、厳選された英会話講師陣!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。