歯科矯正も気になりません/ 無料で役立つ情報紹介ブログ

最近急に寒くなってきました、もうすぐ12月ですから仕方ないのですが、これから寒くなると思うとちょっと嫌ですね。

寒くなってきたからではないと思いますが、水が歯にしみるようになってきたので痛くなる前にと思い歯医者に行って来ました。

結果はやはり虫歯ではなく歯肉が強く歯を磨くため後退して知覚過敏になっているようです。

私の場合歯並びが悪いせいかもしれませんが、強く当たるところとそうでもないところが出来てしまうようです。

そういえば私が小学生の時ですから45年位前のことになりますが、クラスでただ一人歯の矯正をしている女の子がいました。

同時はそんなことする子はいませんでしたので彼女自身も勇気がいる決断だったと思いますが、前歯に針金のようなものを巻きつけ異様な感じでしたね。

ニット笑って歯を出すとその針金が丸見えになるんですからイジメもあったのではないでしょうか。

そんなことを思いながら歯の矯正は今はどうなっているのかと思いましたらやはり進歩しているんですね。

今は矯正しているか解らないように出来るんですね。透明で取り外しがきくようになっているようです。

きれいな歯は魅力的ですからね、特に女の子のお子さんをお持ちの方などは、可愛いでしょうからこのような歯の矯正なども考えてあげているのでしょうね。

ちなみに私が見つけた歯の矯正に関したサイトはこちらです。


透明で目立たず取り外しが出来る夢の矯正歯科





有名大学の在学生や卒業生を中心に、厳選された英会話講師陣!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。