一人暮らしの老人の買い物は大変です/ 無料で役立つ情報紹介ブログ

女房が働いているため、私は土日の休みの時に頼まれてスーパーに買い物に行く時があります。

先日、買い物に行った時に見た光景なんですが70歳くらいのおばあちゃんが首から身分証明のカードを提げた男性(ヘルパーの方)と一緒に買い物に来ていました。

初めて見た光景でしたのでちょっと興味が有って私はちらちら二人の光景を見ていました。

レジが終わってレジ袋に買った食材などをおばあちゃんが入れています。

ふと見るとおばあちゃんが食べるものですから買った量はそんなに多い量ではありません。

充分一袋に収まる位のものしか買っていません、それなのに袋を二つに分けて入れているんです。

両手に分けて持ったほうが持ちやすいからそうしているのかなと思ってみていると、そうではなかったんです。

小さい袋の方を同行して来ていたヘルパーの方に渡したんです。

そうなんです、同行して来てくれたお礼の意味なのでしょうね、買ってお土産として渡しているんですね。

私はこの光景を見てヘルパーってこんな役得もあるのかと感心すると同時に毎回買い物に来るたびこんな事をヘルパーさんにしてあげていたら結構な出費になるのではないかと余計な心配をしてしまいました。

このブログをお年寄りの方で見ている人はいないと思いますが(笑)、もし、一人暮らしのお父さん、お母さんがいらっしゃる方に参考にしていただけるのではないかと思うサイトを見つけましたのでご紹介しておきます。

食材を宅配してくれる業者さんのサイトです、多少の宅配料が必要になるようですがこの方がお土産代など考えたら安上がりになるのではないでしょうか。

まだ、全国どこでもと言うわけには至っていないようですが参考にしていただけたらと思いました。


忙しい主婦の生活応援団、育児中、介護中、共稼ぎ中で買い物が不便な方、配送料無料の宅配スーパー大集合






有名大学の在学生や卒業生を中心に、厳選された英会話講師陣!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。